Pages

Friday, February 14, 2020

被災者「勇気づける」8割 東京五輪で内閣府調査 - 時事通信ニュース

2020年02月14日17時39分

 内閣府は14日、2020年東京五輪・パラリンピックに関する世論調査結果を発表した。大会が東日本大震災の被災者を勇気づけることに役立つと思う人は77.5%で、思わない人の19.0%を大きく上回った。

聖火リレーで復興アピール 安倍首相、出発地の福島へ

 大会を通じて障害者に対する理解や関心が深まると思う人は82.5%で、思わない人の15.5%を引き離した。公共施設のバリアフリー化につながると思う人は85.6%、思わない人は12.0%だった。
 一方、大会をきっかけに外国人と接する気持ちが高まると思うかを聞いたところ、「思う」が46.6%、「思わない」が49.4%と拮抗(きっこう)した。
 調査は19年12月5日~15日、全国の18歳以上の男女3000人を対象に個別面接方式で実施。回収率は54.4%だった。

Let's block ads! (Why?)



"被災者" - Google ニュース
February 14, 2020 at 03:39PM
https://ift.tt/2HpD35n

被災者「勇気づける」8割 東京五輪で内閣府調査 - 時事通信ニュース
"被災者" - Google ニュース
https://ift.tt/2GlMulZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment