Pages

Friday, April 22, 2022

「被災者の悩みや愚痴を聴いて」ヒアリングを要望 熱海土石流で復興計画検討委 - FNNプライムオンライン

taritkar.blogspot.com

土石流被災地の復興に向け静岡県熱海市が有識者や住民から意見を聴く委員会が開かれ、被災者のヒアリングの要望などさまざまな意見が出されました。

熱海市は有識者や市民の声を聴く復興検討委員会を開いていて、長期避難している住民を新たに委員に加え22日の協議が行われました。

その中では市が復興に向けた基本計画案などを示し、理念や主な取り組みについて委員に意見を求めていきました。

これに対し委員からは警戒区域を解除した後の支援を盛り込むことや、安全性の向上などが意見として出されました。

伊豆山浜地区・中田剛充委員 「逢初川地区をモデル地区として安心安全体制、とくに情報伝達と避難手段の体制を作るべき」

また復興計画に意見を反映させるワークショップとは別に、被災者の悩みや愚痴を聴く「ヒアリング」の機会を設けてもらいたいとの要望も出されました。

テレビ静岡

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「被災者の悩みや愚痴を聴いて」ヒアリングを要望 熱海土石流で復興計画検討委 - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/09E3Qux

No comments:

Post a Comment