Pages

Thursday, July 16, 2020

「お笑いで元気に」被災者招きコンビがチャリティーライブ 日田市 - 西日本新聞

 豪雨で被災した大分県日田市民を元気づけようと、お笑いコンビ「アップダウン」=吉本興業所属=の阿部浩貴さん(43)と竹森巧さん(42)が、市内で被災者を無料招待するチャリティーライブを始めた。23日までの間、被害が大きかった同市天瀬町や中津江村などで6回程度行う予定。

 2人は25日に開く音楽劇のため13日に日田市に入った。そこで豪雨被害の大きさを知り、笑いで被災地を少しでも元気づけたいと、急きょ無料ライブの実施を決めた。

 14日は三隈川の濁流で被害に遭った同市のみくまホテルで軽妙なトークや歌を披露、市民やホテル関係者ら約30人が堪能した。

 会社員の川原充枝さん(52)は「歌を聴いて涙が出そうになった。元気になりました」。2人は「僕たちができるのは、少しでも日常の笑いを取り戻してもらうこと。前向きになるお手伝いをしたい」と話す。

 25日に「パトリア日田」で開かれる音楽劇も入場無料。会場には被災地支援に充てるための募金箱を置き、協力を呼び掛ける。実行委員会=0973(22)2054。(鬼塚淳乃介)

Let's block ads! (Why?)



"被災者" - Google ニュース
July 17, 2020 at 08:53AM
https://ift.tt/2Wq8Fja

「お笑いで元気に」被災者招きコンビがチャリティーライブ 日田市 - 西日本新聞
"被災者" - Google ニュース
https://ift.tt/2GlMulZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

1 comment:

  1. DEWAPK^^ agen judi terpercaya, ayo segera bergabungan dengan kami
    dicoba keberuntungan kalian bersama kami dengan memenangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apa lagi segera buka link kami ya :) :)

    ReplyDelete