Pages

Sunday, August 23, 2020

香川)豪雨被災者に涼を 丸亀うちわ2500本、熊本へ - 朝日新聞社

 7月に豪雨被害に見舞われた熊本県で、酷暑のなか避難所生活を送る人に涼を届けようと、香川県内の有志が、特産の丸亀うちわを贈る運動を進めている。うちわには、子どもらが応援メッセージやイラストをかき込んだ。

 企画したのは、2011年の東日本大震災や16年の熊本地震でも、うどんの炊き出しなどをしてきた丸亀市の建設会社長、山倉康平さん(69)と仲間たち。

 今回は、丸亀うちわ約2500本に、幼稚園児や自主防災組織のメンバーらのメッセージをもらった。花火など涼を感じるイラストに、「暑さにまけないで」「休憩してね」などの言葉が並ぶ。

 生活物資や義援金もあわせ、熊本の支援団体と連携して届ける。山倉さんは「暑さや新型コロナウイルス対策で、避難生活は困難を極めていると思う。被災者に、涼とやすらぎを少しでも届けたい」と話した。(多知川節子)

Let's block ads! (Why?)



"被災者" - Google ニュース
August 23, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/34oA8GU

香川)豪雨被災者に涼を 丸亀うちわ2500本、熊本へ - 朝日新聞社
"被災者" - Google ニュース
https://ift.tt/2GlMulZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

1 comment:

  1. DEWAPK^^ agen judi terpercaya, ayo segera bergabungan dengan kami
    dicoba keberuntungan kalian bersama kami dengan memenangkan uang jutaan rupiah
    ditunggu apa lagi segera buka link kami ya :) :)

    ReplyDelete